名古屋の探偵社長ブログ「人と成り」
最新高田探偵BLOG
  • HOME »
  • 最新高田探偵BLOG »
  • 月別アーカイブ: 2012年May

月別アーカイブ: 2012年5月

本気の勝負年

おつかれさまです。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 今月で5月も終わりですね・・・・あっという間の5月、そしてもう6月。 そしてわたくしの今までの6年間、この平成24年6月までにがむしゃらに駆け抜けてきたところに辿り …

年齢と共にやわらかく

おつかれさまです。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 本日2件目のブログであります。 お客さまたちの相談の中に、悩みというのはとても固く壁が高い、叩いてもどうしても叩き割れない壁。 そして相手に要求しても相手の気持ちも …

決め付けはNG

おつかれさまです。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 本日は爽快だぜぇ~ぇ~! お見苦しいところ、大変失礼致しました。 本日は決め付けはNGというタイトルにしました。 お客さまたちの相談の際にいつも心がけていることは、 …

よくわからない人

おつかれさまです。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 本日2件目ですね。 今日はちょっと気晴らしして気分は爽快、そーかい本当かい。あれ?笑 という笑い話もありますが、心配事もあり、そして考えることもあり、そして・・・・ …

変化する時

おつかれさまです。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 ただでさえ早朝出勤派の@高田幸枝ですが、最近は、40歳を手前に急加速している行動をとって余計に早朝にこだわり、本日も6時過ぎの出勤。笑 ですが、なにかと仕事があり、 …

夜空の星よ

おつかれさまです。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 本日2件目ですね。 今日は突っ走りました。なので笑顔でという本日のブログからは反する、ばたばたのわたくしでした。 頭がいっぱいな上に、最低限の仕事がこなせてないこと …

笑顔フェチ

おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 本日も、たかだ探偵、「ワイルドだぜぃ~ぃ!!」あれ・・・・?(ノ_・。)笑 大変、失礼致しました。 本日は、笑顔フェチというタイトルにしました。 言葉の如く、わた …

これで一歩が踏み出せますか?

おつかれさまです。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 本日はいい天気ですね・・・・・。 本日は、これで一歩が踏み出せますか?というタイトルにしました。 当社は、目先の調査提案はしておらず、どうして調査したいのか、調査し …

瞳のおくには

おつかれさまです。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 さて、接客が終わりようやく落ち着きました。 本日は、瞳のおくにはというタイトルにしました。 当社の場合、トラブル解決に向けて向き合っている探偵・興信所。 なので、ご …

受け止め方

おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 朝目覚め、身支度をし、スーツに着替え、空を見上げ大きく深呼吸、高田探偵が仕上がり、出勤であります。 空はくもり、空もそんな日もあるよねと問いかけながら・・・・クラ …

自分を認めよう

おつかれさまです。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 本日、2件目。 本日は若干疲れているせいか?なんとなく弱っております。 弱っていても仕事は進み、弱っていても仕事が進まなかったとしてもそれはそれで悩み、完璧そうにみ …

あなたの歩く道

おつかれさまです。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 今月は、お客さまたちとの打合せ、連絡、接客、業務連絡、テンポよく時間を使いこなし、あっという間に一日が終わっていきます。 本日はあなたの歩く道というタイトルにしまし …

お元気ですか?

おつかれさまです。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 本日もパタ、パタとしているオフィスですが、5月をなんとか切り抜けましょう。 本日は、お元気ですか?というタイトルにしました。 「たかだ探偵、ワイルドだぜぇ~!」 …

未来の自分と交信

おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 本日もさわやかに出勤しました。 昨日の金環日食はみなさん見れましたか?わたくしはすでに会社におりましたが、なんとか見ましたがうれしさ半分、ぞくっとした気持ち半分で …

新企画打合せにて

おつかれさまです。 本日、2件目ですね。ようやく本日の慌しい一日がひといきつきそうです。 コーヒーも間々ならぬ・・・・時間が過ぎました。 間々ならぬ?ママ?苦笑 マルコ? 秘密ということで。笑 本日は、打合せのときに恐る …

今の自分と未来の自分

おつかれさまです。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 本日は月曜日です。朝からバタついているオフィス、すでに一組の接客を終え、お客さまたちからの連絡等・・・・。 ようやく少し落ち着きました。 本日は、今の自分と未来の自 …

愛せよ!そして勇気

おつかれさまです。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 本日は日曜ですね。 昼食を友人とすませ、少し仕事しております。本格的な仕事は明日からがんばりましょうか。笑 本日は、愛せよ!そして勇気というタイトルにしました。 み …

心のバランス

おつかれさまです。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 本日は心のバランスというタイトルにしました。 本日は若干、プライベート記事にしましょう。 わたくしの性格というのは幼少から基本は変わっていないと思います。 つい先日 …

信頼関係は重要ですね

おつかれさまです。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 本日2件目の書き込みですね。 本日は信頼関係は重要というタイトルにしました。 わたくしは、お客さまとの信頼関係をもっとも重要視します。 なのでお客さまが、まず信頼で …

にじみでる美

おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 本日も真っ青な空を見上げ大きく深呼吸・・・・あー、気持ちがいい・・・・。やっぱり早起きはいいなと思わされた朝。 今朝はそんな気分で出勤してまいりました。 本日は「 …

もうそろそろ覚悟を決めてみませんか?

おつかれさまです。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 本日2件目ですね・・・・。 以前、とある勉強会にて「もうそろそろ覚悟を決めませんか?」と発言されたとき、背筋がぞくっとしました。 勉強会といっても、自主的に参加して …

仕掛け人

おつかれさまです。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 昨日までは体がクタクタでしたが、本日からパリッと元気に取り組んでおります。 本日は、仕掛け人というたいとるにしました。 お客さまが悩みに悩み話されている時に、わたく …

ぶれないことの大切さ

おつかれさまです。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 本日2件目ですね・・・。笑 本日はぶれないことの大切さというタイトルにしました。 お客さまの大半は、心情に不安を感じたり、情緒不安定にあってあせってしまったり・・・ …

新しい風と共に

おつかれさまです。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 先週に引き続き、今週も賑わっているオフィス 年々、ブログをみてというお客様が増えてきており、今年は特にそれを感じさせられます。 だいたいが、初対面時にわたくしの顔を …

大切なことは誰も教えてくれない

おはようございます。 チラッ・・・・笑 たまには朝のたかだ探偵の姿を。(だれかがなにかを言っている?笑) 名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 今日は、7時に出勤したのはいいのですが、どうしてもお腹がすいてしまい、久しぶ …

先駆開拓

おつかれさまです。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 本日2件目ですね。 ようやく本日の仕事が落ち着きました。 社業と共に勉強会、そして好きな仕事だけ打ち込んでばかりはいられないのが経営者であって、自らの意志で抱え込み …

「探偵なんて・・・」

おつかれさまです。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 今週も賑わっているオフィス、ややピリピリした空気が流れておりますが、ここはスラッと話題に出さないようにしましょうね。 といった空気が流れております。苦笑 本日は、探 …

得よりやすらぎかな

おつかれさまです。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 本日2件目ですね。 本日は母の日ですよ。母の日ですか・・・・。 最近、風が冷たいですね・・・・わたくしの心と同じ・・・・・苦笑 はい、どちらもスルーしていきましょう …

叩きつける解決NG

おつかれさまです。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 先週一週間はなんだか、昨日までバタバタとしておりました。 来週もそんな流れが待っていると今日は頭の整理をして明日に迎えようかなと思っております。 本日は、叩きつける …

時に僕らは

おつかれさまです。名古屋の探偵@他あだ幸枝でございます。 本日2件目の書き込みです。 なんだか本日はバタバタとしておりました。 ふと、なんとなく今年強く感じることを改めて思ったのが、 仲間というのはいいな・・・・ って思 …

お客さまの喜びが活力

おつかれさまです。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 本日は、お客さまの喜びが活力というタイトルにしました。 ほぼほとんどのお客さまたちは、たかだサポートを受けられて解決へと至ったお客さまとの最終日。 相談当初、疲れき …

正しい判断をする

おつかれさまです。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 今週は、慌しく過ぎる一週間をむかえております。 そんな中で昨夜は、高田室の5月室会が執り行われました。 最初に溝口氏の話をわたくしが聞いたとき、感動しました。 と同 …

時をかけるたかだ探偵

おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 時をかける少女、作詞・作曲は松任谷由実さんなんですね。懐かしい・・・・。 こんな時代は、映画が流行ってました。 当時は、両親が共働きでテレビっ子で、映画などは見に …

1 2 »

高田幸枝探偵プロフィール

高田幸枝プロフィール
  • facebook

探偵ブログ記事カレンダー

2012年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGETOP