名古屋の探偵社長ブログ「人と成り」
最新高田探偵BLOG
  • HOME »
  • 最新高田探偵BLOG »
  • 月別アーカイブ: 2012年June

月別アーカイブ: 2012年6月

背けている事に向き合う

おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 本日、名古屋は晴天なり、日差しが日に日に強くなっていくのを肌で感じております。そして気づいたら・・・・しみだらけ?笑 大変失礼致しました・・・・。 本日は、背けて …

同友会

見返すぴらミット形式ユニクロ形式つかんだ客を逃さない。10、15年個人=3~15、20万毎月が多い。お客さまのかゆいところに答え続ける月契約同業を気にしない、わが道をいく兄と溝口、営業二人。兄15年、溝口20年お客さまの …

わずかな可能性でも

おつかれさまです。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 本日2件目の書き込みとなります。 本日は、接客ラッシュでありました・・・・・。 そしてそのうちの二組のお客さまは、ブログを購読していただいているようです。色々とお気 …

欲張りな幸せ

おつかれさまです。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 本日2件目であります。 人というのは、常に幸せを求め続けているものだと思います。わたくしもその一人だったりとする。 こういう業種である以上、いろいろな事情を抱えたお …

自分をみつめて

おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 とうとう6月も終わりの週ですね。そして2012年の半年が終わります。年月の経つのが早くあっという間にお婆さんになっているのでしょうか? なっているのでしょうか? …

信頼関係

おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 昨日は、出勤していつものデスクワークにとPCに向き合っていたら、気になっている調査に目を通していましたら、 それからがっつりとその調査の仕事をしてしまい、それから …

激動の今

おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 今週もはじまりました「ね」笑 本日は、激動の今というタイトルにしました。 最近、つくづく思うのは、起業しても簡単に閉業、閉店をするといったのが目に付く時代になりま …

20年振りの再会続々と

おつかれさまです。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 本日は日差しが強いですね・・・・。 今月は、偶然にも20年、いや20年以上振りの同級生、先輩、後輩との再会が続いてちょっと感動と驚きを隠せないといった嬉しい気持ちが …

気の流れと変動

おつかれさまです。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 本日は、学生時代の部活動の同窓会があります。先輩方をはじめ監督もお見えになるようで、ちょっと緊張気味。何年ぶりなのでしょうか・・・・。笑 本日は、気の流れの変動と強 …

変わった目線・・・?笑

おつかれさまです。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 本日2件目であります。 今夜は、プライベートのお話でもしましょう。 わたくしは、大半が仕事、プライベートは限られている生活が約7年。苦笑その中でたまに服を見に(仕事 …

あの時言ってくれた言葉

おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 本日は昨日とはおおちがいのさわやかな天気ですね。 久しぶりに大きく深呼吸をし、風にそよそよ揺られる花達を眺めながら出勤。 本日は、あの時言ってくれた言葉というタイ …

言葉は時に

おつかれさまです。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 本日2件目です。 空は雨、なんでこんなに泣いているのだろう・・・・・ 今回は、言葉は時にというタイトルにさせていただきました。 言葉は人に喜びを与え 言葉は人に悲し …

君の思いは光を差す

おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 梅雨ですね・・・・・。 珍しく、この二日間、夜になるとじんマシーンが出ている・・・・そんな夜を過ごしております。 そんなたわいのないことはいいとしまして・・・。笑 …

極める

おつかれさまです。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 本日は、若干の胃痛をこらえカチカチデスクワークの時間を過ごしております。 本日は、極めるというタイトルにしました。 みなさんは、極めるということに於いて語れますか? …

うんこと花

おつかれさまです。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 昨夜は勉強会がありました。 10月のプロジェクトに向けて13名の異業種がひとつの例会というものを作り上げていく。昨年もわたくしはその中で、リーダーという役を任せられ …

気の流れとケセラセラ

おつかれさまです。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 本日2件目の書き込みとなりますね。 本日は気の流れとケセラセラというタイトルにしました。 気の流れというのは、時にほのぼのと流れることもあれば、時に流れがものすごく …

良さを見出す

おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 髪の毛もさっぱりし、前髪がやや短すぎると思うこの頃、さて、今週もはりきってまいりましょう。 本日は、良さを見出すというタイトルにしました。 人の良さというのは必ず …

スタートライン

おつかれさまです。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 はい。ありがたいことで本日、40歳の誕生日を迎えることができました。 13年前から・・・・・、わたくしは自分の誕生日は大嫌いでした・・・・。 それは・・・・・、母親 …

偉い人になりたいんじゃない

おつかれさまです。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 本日は雨。 朝一から接客を終わらせ、次の仕事へのひといきとしてブログを書きましょう。 本日は、偉い人になりたいんじゃないというタイトルにしました。 偽善者ぶるんじゃ …

あなたの言葉があなたの中身を創る

おつかれさまです。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 本日はすごい波の上下が流れ、後半戦、バタバタしておりましてようやくちょっと時間ができたところです。 本日の二件目は、あなたの言葉があなたの中身を創るというタイトルに …

仕事の自分とは

おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 本日はすっきりとした目覚め、出勤中、そよそよと風に吹かれている花をみて、笑っているように見え、なんだかほのぼのとした気分でした。 さて本日もはじまりました。 本日 …

自分が決めることだから

おつかれさまです。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 勉強会の翌日は、「なかなかうまくいかないな・・・」と落ち込むことが多いとされるわたくしです。笑 改めまして、みなさん、おつかれさまです。笑 本日は自分が決めることだ …

与えられた使命

おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 朝は、ひんやりとして頭がきゅっと引き締められます。 先日、どこの勉強会でたかださんは経営の勉強をしたのですか?と聞かれました。 どこの・・・・って・・・。笑 今は …

近年聞かれるお客様の愚痴

おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 本日も早出、最近、ちょっと異様に?早いわたくしですが(苦笑)、経営者当初を思い出し、体が覚えているうちに、体と頭に叩き込めるうちに・・・・・という気持ちで。笑 毎 …

悪いことはできませんね。笑

おつかれさまです。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 本日2件目であります。 はじめての相談の時にたまに言われるお客様の一言が、 あっ、NTTタウンページに電話帳にでている人 あっ、ホームページにでている人 あっ、ブロ …

同情は致しません

おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 今週もはじまりました。 本日は、同情は致しませんというタイトルにしました。 お客さまたちがご相談に来られ、悩み、トラブルをお話をしていただくのですが、わたくしがし …

そーゆーこと

わたくしの考えとは 要は、そーゆーことです・・・・ 明日からまたがんばろう・・・

頭脳プレイの必要性

おつかれさまです。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 今年に入り、いろいろと考え方も変化してきているといいますか、変化しているというより自ら変化させようとしているといった方がいいのかもしれませんね。 わたくしの自慢であ …

たかだ、チャチャチャ♪

おつかれさまです。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 名古屋も梅雨に入りましたね。 本日は平日にこなせなかった仕事に集中、ちょっと一息ついたところであります。 ちょっと、プライベート記事を少し書かさせていただきますが、 …

つくづく思う長き思い

おつかれさまです。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 本日2件目ですね。 接客が終わり、気づいた今、名古屋は雨になっていることに気づく今。 賑わったオフィスもようやく落ち着きそうです。 今年に入り、自分が掲げた目標にな …

今の自分を知る

おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 本日もキレのある一日を迎えたいと思っております。 本日は、今の自分を知るというタイトルにしました。 お客さま方との相談でもそうですが、自身がお話をしている中でその …

人として

おつかれさまです。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 本日4件目・・・・、飛ばしております。 熱い仕事への思いばかりですので、たまには人としてのひとりのわたくしとしてのお話でもしましょう。 わたくしは、人として「見た目 …

相談されるお客様方へ

おつかれさまです。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 本日、3件目のブログとなります。 本日は、集中した短時間に3組の飛び込み相談があり、2組のお客様には日時の変更をさせていただきました。 大変、ご迷惑をおかけいたしま …

1 2 »

高田幸枝探偵プロフィール

高田幸枝プロフィール
  • facebook

探偵ブログ記事カレンダー

2012年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
PAGETOP