名古屋の探偵社長ブログ「人と成り」
最新高田探偵BLOG
  • HOME »
  • 最新高田探偵BLOG »
  • 月別アーカイブ: 2013年February

月別アーカイブ: 2013年2月

笑顔の中のずる賢さ

おつかれさまです。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 ここのところ、春がようやく姿をあらわしてきたのかなと感じます。 本日は笑顔の中のずる賢さというタイトルにしました。 笑顔には、意図のある笑顔と素直の笑顔があると思い …

必要とするような人を創造

おつかれさまです。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 本日はあたたかいですね。っといっても出勤してから外に出ておりませんので日差しのみでこたえているこの頃。 本日は必要とするような人を創造というタイトルにしました。 い …

高田探偵の「あなたの代わりはいない」

おつかれさまです。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 まだまだ厳しい寒さの中、3月になればきっと春が駆け足でやってきます。笑 最近、自宅を出、自販機の「おはようございます!いってらっしゃいませ」というアナウンスと会話し …

総会下書き

しかし、後悔と反省ばかりではありませんでした。 これからが本音の事言います。女性という男女が関係ないのかわたしには明確な答えはわかりませんが、本当に大変でした。室員には言いませんでしたが室長、役員という役目に押しつぶされ …

現実を受け入れる勇気

おつかれさまです。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 身内・友人等からしたらびっくりするお話ですが経営者当初から(事情はあったのですが)、わたくしは、人から見て 斜に構えている人を寄せ付けない とよく言われました。そん …

徹底したこだわり

おつかれさまです。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 本日2件目のブログです。 先日、父親と同じくらいの昭和ビルの方に 社長は徹底してますね。 なにをでしょうか? 昭和ビルが日祝はテナントの休日が多いために廊下の照明を …

得意技のある企業

おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 本日も寒いです「ね」もう寒さに飽きだしましたが、冬の様子をちらほらと様子をうかがっている春がなんとなく感じる今日であります。 本日は、得意技のある企業というタイト …

自分の気持ち

おつかれさまです。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 本日、もはや2件目のブログ。午前中のお客様のご来所の前にカチカチと書いておきましょう。 先日、3・4年前のお客様のご紹介していただいた際に久しぶりに再会しましたら、 …

自分の居場所

おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 本日は土曜日、あっという間に2月も終わってしまいそうですね。今朝も大きな空に向かい大きく深呼吸、その瞬間、高田幸枝という糸がピンとはる瞬間、これが帰宅する途端に糸 …

「術」と「道」

おつかれさまです。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 今朝は晴天だったはずなのに気づけば曇り空、髪の毛をカットしよりボーイッシュになったこの頃。 ただ言いたかっただけかもしれません「ね」笑 本日は「術」と「道」というタ …

それは6年前

おつかれさまです。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 本日2件目のブログとなります。 先日、とある打ち合わせでお客様から電話がありました。 普通の打ち合わせの流れでお客様が たかださん、お話変わりますが・・・・・ わた …

塞ぎこんだ心

おつかれさまです。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 昨夜、ヨレヨレになって帰宅しふと手にした本を読んで癒されようと読み出し、「そうそう、わたしもそう思った。」とすごく共感できるなと思ったら、 思ったら・・・・・ 自分 …

探偵の鎧

おつかれさまです。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 本日はとうとう栄養ドリンコに手がいきました。 本日は、探偵の鎧というタイトルにさせていただきました。 今月は遠方のお客様が多く、他府県のみならず海外のお客様が解決へ …

新しい風

おつかれさまです。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 本日2件目のブログであります。先ほど、勉強会で会社を抜け出しどうしても会社に戻らねばならなく帰社。 がんばって仕事しているスタッフのPCのカチカチと音を聞きながらた …

殻を破ること

おつかれさまです。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 本日は名古屋は雨です。最近、雨が多いですね。気温と天気の変化が激しいですので周りでは風邪をひいている人たちもおられ、みなさん、体調にはくれぐれもお気をつけください。 …

二つの顔

おつかれさまです。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 本日は、実家周辺に仕事で出向きました。帰社中、久しぶりに過去にひたりながら・・・・・。 色々な思い出がある実家周辺はじーんとしますね。笑 そんなこんなで、久しぶりに …

自分が自分であるために

おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 本日は、自分が自分であるためにというタイトルにさせていただきます。 わたくしがお客様との相談で心得てお話をお聞きすることとは、 お客様自身の「心」は何を望んでいる …

信じていないもの

おつかれさまです。名古屋の探偵@高田幸枝と申します。 本日は暖かいですが外に出ると風は冷たいですね・・・・。ブルブルブル・・・・・チラッ。笑 本日は、信じていないものというタイトルにさせていただきました。 信じてい …

「ごっこ」と「ふり」

おつかれさまです。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 本日も賑わっているオフィスでようやくコーヒータイムとなります。 本日は「ごっこ」と「ふり」というタイトルにさせていただきます。 人は誠実であると同時に、誠実っぽく見 …

その先に見えたもの

おつかれさまです。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 本日2件目の書き込みであります。 本日は、その先に見えたものというタイトルにさせていただきます。 よく過去は変えれないけど未来は変えれる わたくしも時折、思い出す言 …

心の叫び

おつかれさまです。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 最近は雪こそどしっと降りませんが骨身にしみる寒さにはこたえます。みなさまも体調にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。 と昨年は風邪知らずの一年を初めて経験、今年もまだ …

イメージを具体的に

おつかれさまです。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 先日、駐車禁止の路上に車が駐車しておりそれだけではなく車がふさがって他の車が入庫できず、後に警察官が二人が来られました。 車の所有者を警察官が確認している最中、わた …

昭和ビルとわたし

おつかれさまです。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 本日3件目の書き込みとなります。 当社のオフィスは名古屋市中区の昭和ビル。 長年、宅建の試験や講習会場にもなっており、そして時に政治家の講演などの会場にもなっている …

3つの坂

おつかれさまです。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 本日2件目の書き込みです。 本日は静かなオフィス、日曜日の数時間というのは静まり返った会社で一人で色々と考えたりできるちょっと自分自身には貴重な時間だったりもします …

トータルコーディネート

おつかれさまです。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 気づけば2月ですね、と遅すぎますが・・・・・。笑 毎回お客様たちからは 「たかださんの会社は、コンサルもしているのですね」 「たかださんの会社は、カウンセリングもし …

ぶちあたった時

おつかれさまです。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 本日は、ぶちあたった時というタイトルにさせていただきます。 悩みに悩んでもある程度のところまでいくとそれ以上の答えが出ない。それを何度も繰り返し前に進まず 苦手な課 …

女性探偵が咲く~一部公開~

おつかれさまです。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 本日、2件目の書き込みであります。 本の一部公開です。 ~一部省略~

時間に力をつける

おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 最近、夢で歯が尋常じゃないほど抜ける夢をよくみるこの頃。苦笑深くは考えないように・・・・アーメンみたいな。 本日は時間に力をつけるというタイトルにしました。 継続 …

人はそれぞれ「物語」

おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 本日もさわやかな空、朝自宅を出たときに空と共に大きな深呼吸で「今日もよろしくお願いします」と心で挨拶、それで気合いを入れいている毎日。笑 本日は人はそれぞれ「物語 …

「したい」から「しよう」へ

おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 今週もはじまりました。名古屋は雨です。あっという間に2月ですね・・・・。 本日は、「したい」から「しよう」へというタイトルにしました。 言葉一つでも気づく時期とい …

単純な正義感

おつかれさまです。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 今年は色々な思いからスタッフジャンバーでも揃えてみようと思っております。製作後はブログではお見せできかねますが・・・・。 本日は単純な正義感というタイトルにさせてい …

本物の自信

おつかれさまです。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 本日2件目のブログです。 本日は本物の自信というタイトルにさせていただきました。 本物の自信を持つためにわたくしは日々仕事に取り組んでおります。本物の自信という意味 …

今の自分を見つめる

おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 今日の空もさわやかで気持ちがよい空と共に出勤いたしました。 本日は今の自分を見つめるというタイトルにしました。 お客様方の相談の中で時折、相手の悪いところや直して …

高田幸枝探偵プロフィール

高田幸枝プロフィール
  • facebook

探偵ブログ記事カレンダー

2013年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  
PAGETOP