名古屋の探偵社長ブログ「人と成り」
最新高田探偵BLOG
  • HOME »
  • 最新高田探偵BLOG »
  • 月別アーカイブ: 2013年November

月別アーカイブ: 2013年11月

心の底から噛み締める

おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 冷えますねぇ。プルプル・・・・o(・_・= ・_・)oチャムイ もう土曜日ですかぁ。早いですね。 本日は、心の底から噛み締めるというタイトルにさせていただきま …

迷わず歩くこと

おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 なんだかんだ言いまして、明日で11月も終わりですねぇ。なんだか、結構パンチの効いた風邪がちらほら聞かれますが、みなさまは大丈夫でしょうか?わたくしは去年からなんと …

自身で環境をつくる

おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 昨年と今年は会社として自身として大きな環境の変化をもたらしております。 小さな変化はすぐに変えられますが、大きな変化は、ただひたすらコツコツコツコツ、地道に努力し …

雨が降り出しそうな心

おつかれさまです。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 本日は曇り空ですね。 本日は、雨が降りだしそうな心というタイトルにさせていただきます。 人生にはどうにもならないことも理屈では言えない事情もあります。 自分の心を塞 …

社員勉強会

おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 11月ラストの週がはじまりました。来週はもう12月ですね・・・・・ 本日は毎月執り行っている社員勉強会です。初回は、みんなの反応がどうなのか、なんとなくどんよりし …

男も女も愛嬌は大事です

おつかれさまです。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 本日2件目のブログです。 常々思っていることですが、男も女も愛嬌が本当にない人はどれだけ容姿が良くても性格がブスに見えますよね。 女性は特に。笑 いや、男性でも挨拶 …

17年前に共に働いていた彼女

おつかれさまです。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 本日は何気に現場もオフィスもバタバタしております。 そんな時間でのスケジュールで、17年前に共に働いていた年下の女性事務員さんと再会しました。 彼女は、小説家になり …

ブログを通じて

おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 このブログをやりはじめて4年、たくさんのお客さまやブロガーの方々、友人、身内と拝見していただいております。 時に、応援メッセージをいただくこともあり、先日も北海道 …

向かい風に背を向ける

おつかれさまです。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 最近の空は、なんとなく落ち着かないと感じます。どんな冬が待ち構えているのだろう・・・・・そんな事を思いながら・・・・・ 本日は、向かい風に背を向けるというタイトルに …

傷つけあうことにしがみつかない

おつかれさまです。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 ようやくコーヒータイムです。今週は賑わっているオフィス。ありがたいことです。 コーピーオイチ-(:_;) 笑 本日は、傷つけあうことにしがみつかないというタイトル …

今の環境のせいにして言い訳している人より、今の環境を受け入れて自分の道を探し得ていく人を好みます。いや、自分の道じゃなくてもいい親の道を噛み締めてひたすら歩く人を好みます。 金持ち金持ちじゃないは関係ないと思います。 頭 …

最初は形などないものです

おつかれさまです。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 秋が訪れたなぁと感じた途端、冬が覆いかぶさる独特な季節。笑もみじがみたいなぁ・・・・ふとそんな事を感じてみたり・・・・ 本日は、最初は形などないものですというタイト …

SOSのサイン

おつかれさまです。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 季節の変わり目、みなさんいかがお過ごしですか? 先日、勉強会で報告をさせていただいたのですが、「壮絶な人生」と言われました。 壮絶な人生かぁ・・・・・。 自分では目 …

次に繋がる道を歩く

おつかれさまです 名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 週末もにぎやかなオフィスでした。ようやくコーピータイム。 週末、現場の様子を見に行きましたら、季節はずれのたんぽぽが・・・・ 力強く咲いてました。 わたくしは、主張 …

探偵求人に関してのお願い

おつかれさまです。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 当社は、東海三県のみならず各都道府県からも探偵になりたいという求人応募が多数いただいております。 しかし、採用に至るまでにはなかなかいかない人材が大半となります。 …

ぷぷぷっ笑

おつかれさまです。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 本日2件目のブログです。 ようやくコーヒータイム。つかれました・・・。 ちょっと、プライベート記事にでもしてリラックスしましょう。 少年隊「デカメロン伝説」 昔、中 …

わたくしの喜びとは

おつかれさまです。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 先日、過去のご依頼人が突然でしたが挨拶におみえになりました。ちょうど、接客が入るその前でしたので、お話をすることができました。 当時の事を思い出し、 今でこそ笑い話 …

今でなく未来が目的

おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 先日は、勉強会でした。なかなか成長させられる場でありまして、今回の勉強会も意味深いものとなりました。 お客さまとの相談もそうですが、真実を向き合ってからどうすべき …

わたしにとっての癌とは

おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 本日もひんやりんこ(´・_・`)ですね。みなさま、季節の変わり目ですので体調にはお気をつけください。 本日は、わたしにとっての癌とはというタイトルにさせていただき …

「ために」は自分の「ために」

おつかれさまです。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 本日は雨ですね・・・。チャムイ(ノ_・。)  笑 本日は、「ために」は自分の「ために」というタイトルにさせていただきます。 なにかの「ために」という言葉をどうとらえ …

今年の取り組み~社章~

おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 今年は、会社にとって変革をもたらしています。有言実行。それができなければ経営者失格・・・・失敗を恐れず繰り返し、自分の価値になるまで限りなく継続していく。そう思い …

涙が咲く頃

おつかれさまです。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 本日は一日中、賑やかなオフィスでした。ようやく、コーヒータイム。 当社は遠方からのお客さまも少なくなく、北は北海道、南は沖縄県のお客さまも本当にご来所されるんです。 …

あなたの色はなんですか?

おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 本日は雨、雨というと良いイメージというのはあまりないのかもしれませんが、ものはとらえ様で、 洗い流すと綺麗になる・・・・・ 樹木が喜ぶ・・・・・ なんて思うだけで …

自分の鏡

おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 今週もはじめりましたね。さてと、2013年残り2ヶ月・・・・はりきってまいります。 本日は、自分の鏡というタイトルにさせていただきます。 自分の中の「何か」が、こ …

ひとりごと

おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 本日は祝日・・・・・、午前中は、静かな昭和ビルに静かなオフィス、女性トイレも独り占めです。笑 本日はなんとなく自転車にて出勤してみました。 たまの自転車も気持ちい …

そういえばブログデザイン変更

おつかれさまです。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 本日すでに2件目のブログですが、お知らせ忘れ・・・ ブログデザインを先日変更しております。 いかがでしょうか? がんばりんこ(´・_・`) 笑

好きだから不安になる

おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 連休ですね、みなさまいかがお過ごしでしょうか?わたくしは、人手不足で連休はオフィスと現場を行ったり来たりと、ちょっとバタバタしております。 本日は、好きだから不安 …

心の底からの声

おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。 本日も早出、パチパチとキーボードをたたく音、いつもの仕事を一通りこなしようやくコーヒータイムです。 家路につき会社に出社するまでの数時間、探偵という鎧が心から脱げ …

高田幸枝探偵プロフィール

高田幸枝プロフィール
  • facebook

探偵ブログ記事カレンダー

2013年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
PAGETOP