探偵ブログ「この先の幸せを描いてみる」
おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。
いまさらですが、気づいたことがありましてというかうすうすは気づいていましたが、わたくしはどうも卒業ソングが好きみたいです。
ちなみにあまり賑やかな歌は好まなく、ロックというものは全然受け付けれない体質のようです。
そして賑やかな街やデパートのバーゲンの人混みも苦手、初詣のような人混みも苦手なんです。
要はネクラともいえるのでしょうが。苦笑
本日は、高田探偵の「この先の幸せを描いてみる」というタイトルにさせていただきます。
生活に追われる日々を送りがちですが、うれしいことだけでなく嫌なことも悲しいことも訪れるのが人生。
ちょっとしたことに不平不満を言い出したり、後からそんな事はちいさな悩みだったりもします。
こういう探偵というお仕事ですと、人生の分かれ目、節目の時にお客さま達がご相談に来られる。
どうしたらいいのかわからないお客様たちも多いですが、悩んで悩んで悩んだ末に意を決して当社へ来られるお客様もおられます。
結局のところ、悩みぬいた末は、この先が幸せか幸せでないかを考える。
そうすると踏み込む一歩の気持ちが違ってきます。
よく、浮気で悩まれてご相談に来られるお客様の中で「子供のために」「子供がいるから」と言われるんですが、たしかに子供を授かり、子供が悲しむことは一番避けたい。
でも、子供のためにと考えると苦しくなっている人も大半であって、本当は自分自身の気持ち、心はどうであるかが大切ということをお話します。
子供は親をよく見ております。
我々が子供の頃、子供ながらにお母さんの機嫌やお母さんの様子を見ていないようで見ていたかのように。
結婚をすると子育てに追われたりして日々の感謝を伝えることもなくなり、愛しているとかを越えて、家族になります。
いつの間にかお互いに不満を抱き、浮気する夫というのは独身気分で自分は家族の息子かのように行動しだします。
いがみあい、揉めあい・・・・・
本当に大切なのはなんなのか、そんな事は上の上の棚に上げてよくもまぁ、そんなことが言えるなと思うこともたくさーんあります。
この先の幸せ
離婚することが負け勝ちではないということ
離婚しないのも負け勝ちでもない
周りがなんと言おうとも離婚しないのも正解、不正解ではない。
自分がこれだと思うことがその人の人生の選択であってそれは間違えではないということです。
幸せは自分が感じること
だからこそそれぞれの「この先の幸せ」を選ぶことが幸せだと思います。
本日はそんなところでしょうか
さてと本日もはじまります。
本日も正を正してがんばりたいと思います。
それではみなさまごきげんよう~
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
平成29年11月19日より本社を(下記)にて営業しております。
新社屋は名古屋駅が最寄り駅となり、全国からのお客様方の交通アクセスが便利になります。
またスペースが広くなり、ご来訪いただく皆様方に十分ゆったりとしたスペースをご提供できるようになりました。
これを機に社員一同旧に倍して精励し皆様のご期待に沿う決意です。
今後とも格別のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。
前住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F
現住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F
・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール12番出口上がってすぐ
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
この記事を書いた著者
-
高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身)
株式会社LASコーポレーションの代表取締役
愛知県公安委員会 探偵業届出証明番号 第54170074号
21歳の時より現在に至り探偵一筋
ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。
探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。
企業理念「心笑の実現」
お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。
最新の投稿
- 2023年9月27日人として探偵が感じたこと防犯カメラ選定について
- 2023年7月30日探偵の現場20年失踪していた家族を発見
- 2022年1月17日高田探偵と依頼人洗脳を解き、自称霊能者vs高田探偵
- 2021年9月10日探偵業として探偵が感じたこと探偵をして心から嬉しい言葉