探偵業として探偵が感じたこと
2019年7月10日

探偵ブログ「近年増加している社員不正調査」

おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

今年の梅雨は湿気は覚悟の上でしたが、意外と涼しい気もすると思うこの頃ではありますが。
どんな真夏が待っているのだろう。

本日は、探偵ブログ「近年増加している社員の不正調査」というタイトルにさせていただきます。

タイトル通りなんですが、今年の2019年になって特に調査案件として多いのが社員・職員(現、元を含む)の不正調査が多くなってきております。

業種は書くことができませんが、人事や幹部、経営者などは頭を抱えている中、不正の実態を把握して水面下で動き、証拠収集して大胆に行動するという方向性を当社も共にサポートさせていただいておりますが、

浮気調査と違い、社員の不正調査というのは意外と難しいんです。

浮気調査は、異性との接触時までギリギリまで調査員達が姿を隠し、浮気の証拠となる場面で時に大胆に変装したりなどし、証拠を掴むのですが、

不正調査というのは、異性同性問わず、接触した人物との関わりがどうであるのか、実際に調査報告書をお客様たちに拝見していただいて、はじめて、登場人物が不正となる対象人物だったり対象企業だったりするので、調査の段階でも浮気調査と違い、ギリギリまで調査員達が姿を隠すことができないので、手間と緊張感が途切れることがない場合が多いんです。

探偵業者というのは探偵業法という法律があり、素人の方々が探偵ごっこみたいなことすることは現在ではNGとされます。
たとえ家族でも同じです。

リーマンショック時の年も企業の調査案件が多くなったのを思い出しました。
当時は、不正調査というより競合会社の調査やリストラによる調査が多く、それらに連鎖して会社の同僚上司部下等による嫌がらせ調査などもありました。

あまり探偵業というのは時代に左右されないという特殊な業種ではありますが、こういうところで影響はあるものです。

最近、不正調査が増えているので本日はそんなブログを書いてみました。

さてと本日もはじまります。

本日も正を正してがんばりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

平成29年11月19日より本社を(下記)にて営業しております。

新社屋は名古屋駅が最寄り駅となり、全国からのお客様方の交通アクセスが便利になります。

またスペースが広くなり、ご来訪いただく皆様方に十分ゆったりとしたスペースをご提供できるようになりました。

これを機に社員一同旧に倍して精励し皆様のご期待に沿う決意です。

今後とも格別のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

前住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

現住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール12番出口上がってすぐ

名古屋駅の高田探偵

名古屋駅の高田探偵

名古屋駅の高田探偵

高田探偵へのご相談ならこちらから
高田探偵の本部はこちら
名古屋の高田探偵ブログから警察庁

名古屋の高田探偵ブログから国家公安員会

名古屋の高田探偵ブログから愛知県弁護士会

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

この記事を書いた著者

高田探偵名古屋の探偵社長
高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身)
株式会社LASコーポレーションの代表取締役
愛知県公安委員会 探偵業届出証明番号 第54170074号
21歳の時より現在に至り探偵一筋
ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。
探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。

企業理念「心笑の実現」
お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。