探偵ブログ「探偵の七変化~こんな人にもなります~」
おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。
日に日に暖かくなります5月。
季節を感じる時に思うことは、調査員時代の事、四季によってもちろん、真夏や真冬はみなさんもご想像できるかと思いますが、では、春や秋は、張り込みがしやすいのではないか?
と思われる人も多いと思います。
確かに気温だけを言えば、気持ちがいいことも多いですし、不快には感じられないのは事実なのですが、要は、住民のみなさまも同じで過ごしやすい季節となると、窓を開放していたり、ウォーキング、散歩、時に愉快にご近所さん同士で道路で談話していることもあります。
そう、窓を開放している事によって、外の状況も見えやすくなり、外に人がいることによって人の目が多くなるのです。
本日はそんな調査員時代の話をもう少し書かせてもらいます。
そんなところからの、本日は、高田探偵の「探偵の七変化~こんな人にもなります~」というタイトルにさせていただきます。
探偵といえば、張り込んだり、尾行したり。
そんな事がお仕事かと思われがちですが、聞き込み調査というのもあります。
わたくしのお話は昔話の出来事なんですが、聞き込みで言えば、色んな人になって聞きだす事も時にはあります。
もちろん、犯罪目的での調査は引き受けないので、悪用で色んな人になることはしておりません。
珍しい聞き込みとしては、わたくし自身が、中国人になったこと。苦笑
「ワタシ、○○アルヨ。ニホンゴ、チョットダケ。デモ、ダイジョーブアルヨ」
と電話越しにトライしたこともありました。
ちなみに、大成功でした。
あまり、カタコトで話すと通訳を連れてくるといけないので、カタコトも程ほどにしないといけないところが、微妙な路線ではありましたが、見事に成功した時は先輩達から拍手をいただきました。笑
あとは、これまた大昔のお話ですが、自称、よく当たると有名な占い師、自称、何ヶ月待ちという占い師に母が大金を使っているので助けて欲しいとの家族のご依頼で、その対象となる占い師をある程度、当社で調べ上げ、最後に接触をするというお仕事でした。
わたくしは、名前も生年月日も偽り20代半ばの女性(これはまぁまぁ、本当の年齢)、友人が占い師を絶賛し私もみてもらいたいと、占い師に鑑定に行きました。
占い師は、絶賛されたという言葉で優越感、「先生に出会えて一生忘れません」などと褒めに褒め、占い師は、喜びでいっぱいで、わたくしを鑑定。
お見事に、大外れという結果でした。
ちなみに、他の調査で占い師は、パチンコや麻雀などギャンブル三昧、喫茶店で時間を潰す、日ごろ占いなどしていないだろうな、何ヶ月待ちの占い師とは到底思えない日々を過ごしておりました。
こういう珍しい調査はいつまでたっても記憶に残るものですね。
本日はそんなところでしょうか。
さてと本日もはじまっております。
腱鞘炎になりかけの高田さんですが、本日も正を正してがんばります。
それではみなさまごきげんよう~
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
平成29年11月19日より本社を(下記)にて営業しております。
新社屋は名古屋駅が最寄り駅となり、全国からのお客様方の交通アクセスが便利になります。
またスペースが広くなり、ご来訪いただく皆様方に十分ゆったりとしたスペースをご提供できるようになりました。
これを機に社員一同旧に倍して精励し皆様のご期待に沿う決意です。
今後とも格別のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。
前住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F
現住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F
・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール12番出口上がってすぐ
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
[instagram-feed]
この記事を書いた著者
-
高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身)
株式会社LASコーポレーションの代表取締役
愛知県公安委員会 探偵業届出証明番号 第54170074号
21歳の時より現在に至り探偵一筋
ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。
探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。
企業理念「心笑の実現」
お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。
最新の投稿
- 2023年9月27日人として探偵が感じたこと防犯カメラ選定について
- 2023年7月30日探偵の現場20年失踪していた家族を発見
- 2022年1月17日高田探偵と依頼人洗脳を解き、自称霊能者vs高田探偵
- 2021年9月10日探偵業として探偵が感じたこと探偵をして心から嬉しい言葉