高田探偵ひとりごと
2021年8月24日

自分自身がそれでいい人生といえることが大事

おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

このコロナ禍でも浮気や離婚、そして詐欺、親子問題は尽きなく本当に人それぞれの人生模様が見られるのが特徴とされるのも探偵です。

お金があるから幸せでもないですし、大きな会社の社長だから成功者だと断定もできない、いや成功者かもしれないけれどその位置は自分が決めるものだとわたくしはそう感じております。

それらを武器にして周りにそう感じさせたい、そう思わせたいのならそれは見せかけの一瞬の優越感でどこかで自身は不満足であるのかもしれません。

例えばですが、一生懸命やったことでも、月日が経つとなんだかなと思いながら過ごしたり、働いたとします。

それはそれで過ぎていくでしょう。

でも、なんだかなと思いながら過ごしている日は、一生懸命やった過去があなたを支えてくれいること。

それだけ一生懸命は価値が本当はあって、それを無駄にするのもしないのも自分次第。

浮気で揉めて、離婚問題でもめて、それらの過程をどうするかも自分次第。

親子関係でも、親がなんといようとだれがなんといようと全部を失ってもそうしたいならそうするのも自分次第。

ただすべてに言えることは、すべてを失っても覚悟があるかどうかです。

浮気や離婚問題で悩まれている人でほとんどの方は喜びません。

人生、こんなにも苦しいのか、悲しいのか、こんなにも毎日泣けるのか、そんな方々ばかりです。

でもそれは一生懸命、夫婦生活、育児家事をこなしてきて信じあいながら支えあいながら生きてきた証でもあるからこそ、苦しくて悲しいのです。

子供の頃と大人との違いは、そういった覚悟と責任だと思います。

人はみんなと同じ時間を過ごし、それぞれの思いがあります。

それいいなと思う人もいれば、やってみる人もいて、いいなと思っても誘惑に負けてしまう人もいます。

それらを繰り返していたら年月が過ぎたら、体力的にそれもできなくなってしまいます。

経験したから得られる気持ちもあります。

経験していないからわからない気持ちもあります。

わたくしが取り組んでいる解決サポートというのは、それらに気づくこと。

人を騙したって
人のせいにしても
人を悲しませてまでも
ずるい、せこい、卑怯なことしても

それがその人の人生ならそららを覚悟して背負ってくださいということですよね。

人もわたくしもいつ人生が終わるのかはわかりませんが、自分が自分の人生、これでよかったんだと思えれること、歩くことがわたくしは大切だといつも思います。

本日はそんなところでしょうか

さてと本日もはじまっております。
本日も正を正してがんばりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう

この記事を書いた著者

高田探偵名古屋の探偵社長
高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身)
株式会社LASコーポレーションの代表取締役
愛知県公安委員会 探偵業届出証明番号 第54170074号
21歳の時より現在に至り探偵一筋
ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。
探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。

企業理念「心笑の実現」
お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。